青い空の向こうに

2017年4月息子が青い空の向こうに行ってしまいました。

お彼岸にて

お彼岸。

仕事も休みで、月命日も近いので、お墓参り。


秋晴れで青い空がとても気持ちいい。


今年夫がお墓のまわりを少しコンクリで固めた。すぐに雑草だらけになっていたのに、ちょっと草むしりから解放されるかな。


お花を買ってきて、いける。

墓誌に刻まれた、ご先祖様の名前の最後に享年21の文字。

やっぱり早すぎるよー。


お墓に向かって手を合わす。

たか、どうか心安らかに。

何も心配しなくていいからね。

ご先祖さま、たかをよろしく。


お墓から見上げた空がとても青かった。


×

非ログインユーザーとして返信する