青い空の向こうに

2017年4月息子が青い空の向こうに行ってしまいました。

息子の夢

1週間ほど前、2日続けて5歳くらいの男の子の夢を見た。

息子なのかそうでないのか夢の中では分からなかったのだけど、男の子はいつもうつむき加減で悲しそうな表情をしていた。


目が覚めてから、あの子は息子なのかな、息子なのならどうしてあんな悲しそうな顔をしているの?何か言いたいことでもあるの?あるのなら言ってよ、心配だよ。

と遺影の前で話しかけた。


昨日また夢を見た。

今度は3〜4歳くらいの男の子。

青い綿入れを着て、ニコニコ笑っていた。

抱き寄せて、膝に乗せた。

私の顔を見上げて笑っていた。

目が覚めて、今度は息子だったと確信した。


私があんまり心配してたから、夢に出てきて大丈夫だよと教えに来てくれたのかな。

ありがとう、優しいね。


抱き寄せた服の感触もはっきり覚えている。

思い出して涙が出た。

また来てね。

×

非ログインユーザーとして返信する