青い空の向こうに

2017年4月息子が青い空の向こうに行ってしまいました。

会いたいね

久しぶりに前の職場の人たちとご飯を食べた。2人とも息子のことを知っている人たちだ。


そのうち1人の人は子供が息子と同級生だ。

話していてびっくり。

もう27歳になるんだって。

息子も生きていたら27歳かぁ。想像できないな。

その同級生の子は女の子なんだけど、働いていること、結婚に興味がなくて彼氏もいないこと、色々近況を話してくれる。

息子も生きていたらそんな悩みもあったのかなあと思いながら聞いていた。


先日久しぶりに息子の夢を見た。

掃除をしていたら横に寝ていて、今はいいけど、掃除終わったら起きてよって言ったらうん、って返事した。

目が覚めてからもしばらくぼーっと思い出していた。さっきの寝顔、あの子の最後の顔と一緒だったなあ、あの時も寝ているようにしか見えなかったなあ、なんてしばらく考えていた。


夢でもいいから会いたいと思ったのに、夢で会ったら、やっぱり本物に会いたい。話がしたい、声が聞きたい。

会いたい、会いたいね。

×

非ログインユーザーとして返信する