青い空の向こうに

2017年4月息子が青い空の向こうに行ってしまいました。

難しい

次男は今年高校に入った。

高校があまり合わないらしく、最近ため息が多い。


「今の高校やめて違う高校行きたい」

と言うようになった。

中学の時がとても楽しかったので、今の環境がしっくりこないらしい。


高校に入る時、次男の意志に任せた。

長男の時、自由に選ばせてあげなかったと深く後悔しているからだ。

次男にはやめずに頑張ってほしいと思う気持ちもあるけれど、でも長男のことを思うと我慢して頑張れとは怖くて言えない。

でもやめたいと言われてすんなり受け入れていいものなのか。

学校の先生とも相談しているが、答えは出ない。


子育てにはもうすっかり自信がないから、自分で決められないのだ。

ほんとに難しい。難しい。

×

非ログインユーザーとして返信する