青い空の向こうに

2017年4月息子が青い空の向こうに行ってしまいました。

息子と似た子

次女は今保育園で実習をしている。

家の隣町の保育園。


ある日帰ってくるなりこう言った。

「ねーねー保育園ににいちゃんの小さい頃にそっくりな子がいるんや、ほんとにそっくり。思わずまじまじと見てしまったわ」

「その子5歳やけど、もう6歳になるんや。

家も隣町で近いし、にいちゃんの生まれ変わりじゃない?」

真剣な顔して言ってくる。

名前も1文字違いらしい。

「そんなばかなー」

なんて笑ったけど、ちょっと気になる。

どんな子だろう。こっそり見に行きたいな。

もし本当にそっくりだったらどうしよう。

まじまじ見ていたら怪しいおばさんて思われるかな。

どうしよう。生まれ変わりなんてほんとにあるのかな。もし似ていたとしてもその子の親にそんなこと言えない、気味わるがられるだけだしな。


あれこれ考えが止まらない。

勝手に思うだけならいいよね。

×

非ログインユーザーとして返信する