青い空の向こうに

2017年4月息子が青い空の向こうに行ってしまいました。

イクメン

長女はせっせと毎日のように孫の画像を送ってくる。

食べているとこ、寝ているとこ、お散歩風景。

成長がよくわかる。


感心するのが、娘のだんなが育児にとっても参加しているところだ。

毎日仕事も遅いらしいが、時間を見つけてはごはん、お風呂、散歩と手伝っているようだ。


娘のところに限らず、職場で見ていても、今の若いパパたちはイクメンが多いような気がする。


「わしだって一人目の時はこれくらいした」

なんてうちの夫は言うけれど、いやいやそんなことはない。


今子供たちは手がかからなくなったが、夫が1番手がかかる。

食べっぱなし、脱ぎっぱなし。

脱ぎ散らかしてある裏返しの靴下をひらいながら、しまった、夫の躾は大失敗だったと思う日々。最初が肝心だった・・


かなうことならば、子育ても夫教育も一からやり直したい・・

×

非ログインユーザーとして返信する