青い空の向こうに

2017年4月息子が青い空の向こうに行ってしまいました。

こっちを向いて

昔【みんなのうた】で石野真子さんが歌っていた、こっちを向いてという曲が好きで、ダウンロードして時々聴いている。


小さな子供とママの日常を歌った曲なのだが、切ないメロディーと、石野真子さんの優しい声、そして親子の互いを思い合う詩がぐっときて、いつも涙が出てしまう。


息子の小さな頃を思い出し、あの子も小さな頃こうしたなあ、そうそう宝物だと思っていたなあ、こんな日が当たり前のように続くと思っていたのになあとかいろんな思いがあふれてきてしまう。


今子育て中のママにもぜひ聴いてほしい。子供たちに寄り添って、話を聞いてあげてほしい。

いつも宝物だよと思っていることを伝えてあげてほしい。

何気ない日常が幸せなのだから・・

×

非ログインユーザーとして返信する