青い空の向こうに

2017年4月息子が青い空の向こうに行ってしまいました。

命が生まれた日

今日長女に赤ちゃんが産まれた。

丸々太った元気な女の子。

命そのものって感じ。


4月22日は息子の命日だ。

今年もその日がやってくる。


消えた命と新たな命。

どちらも大切な命だ。


長女が結婚した時、息子は「赤ちゃん見るの楽しみだ〜」と友達にラインしていた。

赤ちゃんが産まれたと聞いたら、どんな顔をするだろう。

「あんたおじさんよ」と言ったらどんな顔をしただろう。

「へへー」と照れ笑いするような気がする。

その顔が見たかった。


赤ちゃん見せてあげたかったなあ。

今日は嬉しいけれど、涙も出る日だ。

×

非ログインユーザーとして返信する