青い空の向こうに

2017年4月息子が青い空の向こうに行ってしまいました。

次女の彼氏

今日は今年ハタチになる次女の成人式の前撮りに行った。

お天気が良くて桜も🌸


息子がハタチで亡くなった時、次女は高校1年生だった。震える声で高校に電話したことを今でも昨日のことのように覚えている。


次女には一年ほど付き合っている彼氏がいる。

「今までで1番長続きしてる」

なんて言っているが、この間待ち受けにしている4人兄弟の写真を見て、

「〇〇って、3人兄弟じゃなかったっけ?」

と聞かれたそう。

「そんでなんて答えたの?」

「うーん、ちょっと1人死んじゃったのって言った」

「そしたら?」

「そっかーって、そんだけ」


良かった、彼氏が根掘り葉掘り聞く人じゃなくて。いい人だね。


でもこの先またそういうところで悲しい、いやな思いをすることもあるかもしれないね。

そうならないことを祈ってるよ。

でも、もしもそんな思いをしたとしても、お兄ちゃんを恨んだりはしないでほしいな。


ずっと大事なお兄ちゃん、って思っていてほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する