青い空の向こうに

2017年4月息子が青い空の向こうに行ってしまいました。

お彼岸

今日は天気が良いのでお墓掃除へ。


うちのお墓は旦那の好みで、コンクリで固めたくない!と土のままなのですぐに雑草だらけになる。


うちの町内は、墓地がある一帯は好きなところにお墓を建てられるので、各家お墓の場所も向きもバラバラだ。

崖に面しているので、どうやって参るんだろうと思うようなギリギリのところに建っているお墓もある。


うちも結構上の方なので、足場の悪い道を上がっていかなければならない。

歳いって登れなくなったらどうしようかと悩む。


雑草をむしって(旦那が植えた草もあるので、なんでも抜くと怒られる時がある)お花を生けて、ほうきではいて、いい感じになったと自己満足。


あんまり雑草が伸びないうちにまた来ないといけないなあと思いながら帰った。


天気がいいので山もきれい。

今年は雪が少なかったけど、山は真っ白になる。きれいだ。


×

非ログインユーザーとして返信する