青い空の向こうに

2017年4月息子が青い空の向こうに行ってしまいました。

家族と海と太陽

朝のぐっさんの番組、にじいろゾーンで、ハワイ在住の5人家族のインタビューをしていた。


夫婦と3人の息子たち。

彼らは海のすぐ近くに住んで、毎日サーフボードを抱えて海に行く。

奥様は料理が上手で、ランチを作って公園でみんなで食べる。

子供たちはみな笑顔だ。

金髪青い目のイケメン旦那さまは、

「家族と海と太陽、あとは何もいらない」

と言って、はっはーと豪快に笑った。


そうだ、家族と海と太陽かあ、

私も昔家族があれば何もいらない、幸せ、と思っていた時があったのに。

いつの頃からか欲張りになって、

多くを求めすぎていたのかな。

家族みんなが揃っているだけで充分だったのに。


ハワイの青い美しい海と、家族の幸せそうな笑顔が目に焼き付いて離れない。

×

非ログインユーザーとして返信する