青い空の向こうに

2017年4月息子が青い空の向こうに行ってしまいました。

セナのピアノ

朝テレビを見ていたら、ある夫婦の実話を放送していた。


奥様がガンになり、余命いくばくもない状態になり、そんな奥様をなんとか喜ばせたいと考えた旦那様が、弾いたこともないピアノをこっそり練習して2人の思い出の曲を披露する、というお話だった。


その曲がセナのピアノだった。

物悲しい旋律と、旦那様の奥様への深い思いが感じられて、朝から大泣き😭


昔キムタクのドラマで流れていたらしい。そういえば聞いたような気も。

キムタクはあまり見ていなかったからよく覚えていない。


私が命わずかになった時、うちの旦那はそうやって私を喜ばそうとしてくれるだろうか、いやいや、100%ありえない😓


私は自分の葬式も何もしなくてもいいと思っている。

でも、最後にこのセナのピアノ曲だけ流してもらおうかとテレビの余韻に浸りながら考えている。

×

非ログインユーザーとして返信する