青い空の向こうに

2017年4月息子が青い空の向こうに行ってしまいました。

落ちていく時

家族が寝静まり、一人でいる夜

時折落ちていく時がある。


頭の中でぐるぐる同じ言葉がかけめぐる。


息子を死なせたでしょう?一人で。

どうして?なんで気がつかなかったの?

あんたのせいよ。わかってあげなかったから。

母親失格。


まるで負の連鎖のように抜け出せない思いが頭の中を支配し、どんどん深みに落ちていく。


苦しい。苦しい。

どうしたらこの深みから抜け出せるのだろう。


ひたすらどん底まで落ちる。

そしてまた朝が来る。

無限ループのように同じことが繰り返される。


この苦しみは、私が生きている限り課せられた罰なのだろうか。

×

非ログインユーザーとして返信する