青い空の向こうに

2017年4月息子が青い空の向こうに行ってしまいました。

奈良の思い出

長女が関西の大学にいたので、家族で奈良に遊びに行ったことがある。

美しい法隆寺、興福寺。奈良公園で鹿とたわむれて、テレビでよく見た高速の餅つきに感心し、最後に東大寺へ。

東大寺には大仏様の鼻の穴と同じ大きさの穴が開いた柱がある。

この穴を通り抜けると御利益があるとか・・?

家族は次々穴を通り抜けていった。

私も続きたかったが、昔からひどい閉所恐怖症なので、あのわずかな通り穴が怖くてたまらない。

順番が来るとやっぱりダメで、また順番の後ろについて、という事を4回ほど繰り返した💦

家族にもあきれられたが、これをクリアできたらこの先いいことがありそうで、諦められなかった。

5回目の時、息子が手を引っ張ってやると言った。その言葉を信じて決死の思いで入った。目をつぶったまま引きづり出された無様な私の姿を見て、家族はもちろん、周りの外人さんや観光客の方みんなに大笑いされたが、私は大満足でみんなとハイタッチした。

これからどんな試練があっても乗り越えられる〜と思った。


息子が亡くなるわずか1ヶ月前の出来事


大仏様、試練てこの事だったのですか?

こんな試練はいらなかったなぁ。

(次女)

×

非ログインユーザーとして返信する