青い空の向こうに

2017年4月息子が青い空の向こうに行ってしまいました。

長女の入籍

昨年の4月に長女が入籍した。

長女の入籍した日は息子の命日だった。「〇〇のこと忘れないように命日に入籍するわ」と長女は言った。

「絶対忘れんけど」と長女は笑った。

長女は彼氏と何年も付き合いしていた。それでも息子のことで破談になるのではないかと私はハラハラしていた。

「そんなん、命日と同じ日に入籍なんて縁起悪いって思われるやん、向こうの人嫌がるよーやめときー」

と私は言った。

長女は、「大丈夫、彼氏も向こうの両親もぜひそうしようって賛成してくれた」と言った・・・


自分がもし逆の立場だったら、そんな事を言ってあげられただろうか、いや、心の狭い私にはとても無理だ・・


息子の死は色々な事を私に考えさせてくれる。

×

非ログインユーザーとして返信する