青い空の向こうに

2017年4月息子が青い空の向こうに行ってしまいました。

霊媒師

息子が亡くなってから、何故死んだのか理由が知りたくて知りたくて、藁をもつかむ気持ちで、よくあたると評判の霊媒師のところに行った。

霊媒師は息子の写真を見るなり、「この子はずっと前から死にたいと思っていた」と言った。きっかけはあったのかもしれないが、それはきっかけに過ぎないと。

全然気がつかなかったと言う私に、「当たり前です、おかあさん、あなた何も見えてないから。自分中心だから」

と。

そのあとは何を聞いても責められ、怒られた。


凹みながら、恐る恐る息子は成仏できたのでしょうか、と聞いてみた。

「そんな簡単にできるわけないでしょ、自分で死んだのよ。長い長い修行が必要なんです」

とまた怒られた。


はーやっぱり息子が死んだのは私のせいだ。


あの日からずっと自分を責め続けている。

×

非ログインユーザーとして返信する