青い空の向こうに

2017年4月息子が青い空の向こうに行ってしまいました。

息子の夢

昨日息子の夢を見た。

トイレに行ったら誰か入っていて、あら、と思ったら息子が出てきた。

いつものように少し恥ずかしそうな照れたような顔で通り過ぎた。

そのままトイレに入ろうとして、あっと思って見たけどもういなかった。

トイレの中に息子の服が何枚か落ちていて、それを見たら涙が溢れてきて、

服を抱きしめながら号泣した。


そのあとふっと目が覚めて、夢を思い出してまた泣いた。


夢の中の息子は気のせいか少し背が伸びていたような気がした。

見たことのない青いシャツを着ていた。

あの世でも背が伸びるの?

シャツ、どこで買ったの?


息子はいまどこにいるのだろう。

でも穏やかな優しい顔をしていた。

何も苦しみのない安らかな世界で穏やかに過ごしているのだと思いたい。

×

非ログインユーザーとして返信する