青い空の向こうに

2017年4月息子が青い空の向こうに行ってしまいました。

思い出す時

次女が今日買い物中、息子の友達に会った。

その子は早くに結婚したので、奥さんと楽しそうに笑いながら買い物していたそう。

次女は声をかけられなかったそうだ。

何回も家に遊びにきてくれていた子だったけど。


そうだよね、もう結婚してもおかしくない年だよね。


息子もこうして結婚していずれ子供もできて、自分より大事なものができて、幸せだと思えたかもしれないのに。

死に急いで。バカだなあ。


時々ふっと息子の死に顔を思い出すことがある。

いつもムースやワックスで髪を固めていたけど、あの日は風呂上がりのシャンプーしたてのようなさらさら髪だった。最後にシャワーを浴びたのだろう。

あの時何を思ってそんな決意をしていたのだろう。

わからない。わからないけど考えてしまう。


今日みたいな青い空の日は、なおさら息子のことを思い出す。

×

非ログインユーザーとして返信する