青い空の向こうに

2017年4月息子が青い空の向こうに行ってしまいました。

東寺


去年息子の供養を兼ねて京都の東寺へ行った。

五重塔がとても美しく、心洗われる思いがした。


ところがその帰り道、暑さにやられたのか下の息子がへたり込んで動けなくなってしまった。

遠く離れた駐車場に夫が車を取りに行く間、私と2人で道路の脇に座り込んでいたのだが、そのあと通り人通る人みんな

「大丈夫か」

と声をかけてくれる。

「救急車呼ぼうか」

と言ってくれる方、

「冷たいお茶飲め」

とペットボトル2本も差し出してくれる方、

本当に涙が出るほどありがたかった。

人ってなんて優しいのだろうと思った。


今日本中で毎日のように心苦しい事件が起こっているが、ほとんどの人は人の心を持った暖かい方たちであると信じている。

×

非ログインユーザーとして返信する