青い空の向こうに

2017年4月息子が青い空の向こうに行ってしまいました。

子供の気持ち

中学3年生の子が同級生を殺害した事件があった。

昨日被害者の親御さんのコメントが載っていた。

何があろうと人の命を奪う言い訳にはならないし、大切な子供を突然亡くされた親御さんの辛い気持ちも計り知れないけど・・

コメントの中の「私たちの子供は人の嫌がることをしたり傷つけたりする子ではありません」

という一文が気になった。


誰でも我が子は大事で信じているのはおなじだろうけど。


我が子であっても1人の人間。全てを知り尽くすなんて不可能。きっといろんな顔を持っているはず。


でもそれはみんな一緒。

私も息子をなくして初めて気がついたこと。

息子もきっといろんな顔を持っていた。

私が気がつかなかっただけ。


今の子供たちもきっといろんなストレスを抱えている。傷つけたり傷つけられたりしながら生きている。

うつ状態のとき、外に向くと攻撃的になり、内に向くと自死に向かってしまったりするらしい。

息子はきっと内に向かってしまった。

もっと息子のいろんな顔に気づいてあげられたら。

子供も親の知らない顔をたくさん持っていることをどうか知ってほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する