青い空の向こうに

2017年4月息子が青い空の向こうに行ってしまいました。

次女の予感

今日、施設に入所中の旦那のお母さんが、高熱を出して病院に行ったところ、肺炎になっておりそのまま入院となった。

次女に話したところ、

「あーなんか今日すっごく嫌な予感がしてたんや。何かなと思ってたらこれやったんやー」

と言った。

次女はほんとにこういうところは敏感というか、勘が働くというか、予感がするらしい。


息子の時も、亡くなる2日ほど前に、ふっと何気に思いついて

「生きてるかー」

とラインを送ったそうだ。

「生きとるわ」

とすぐに返事が返ってきたそうだが、でもそのあとすぐに死んでしまった。

あの時も何か予感が働いたのだろうか。


次女のこの才能をもっと早く気づいていたら、先回りして自死を止めることができたのに。

どうして気づかなかったんだろう。


うーん、でも母が鈍いからきっとダメだ。

何度戻っても気づかないんだ、きっと。

×

非ログインユーザーとして返信する