青い空の向こうに

2017年4月息子が青い空の向こうに行ってしまいました。

クリスマスに・・

中学生の次男が散髪に行った。

「終わった〜」と向こうから走ってくる姿にどきっとした。

部活のウインドブレーカーを着た姿が亡くなった息子と重なって・・

近くで見ると顔も身長も全然違うのに。


今日はちょっと遅れたクリスマスパーティー。家族で静かに家で過ごす予定。


息子が亡くなる前の年のクリスマス、息子に「クリスマスプレゼント何がいい?」といつものように聞いた。

「えー別に何でも〜」と無愛想に答えてたけど、亡くなってから友達へのラインを見たら、「俺この歳になってもクリスマスプレゼントもらえるのかって、ちょっと泣きそうやった」って書いてあった。

えーずるいよ。そんなこと思ってるなんて気が付かなかったよ。

いつもふーんて無愛想か、ヘラヘラしてるかどっちかだったのに。


息子の心の中をちっともわかっていなかったのは私だ。

表面でしかいつも見ていなかった。

ごめんね、本当にごめんなさい。

いつかまた会えた時には真っ先に謝りたい。

×

非ログインユーザーとして返信する