青い空の向こうに

2017年4月息子が青い空の向こうに行ってしまいました。

人の優しさ

急に寒くなった。

もう明日からでも雪が降るかもってので、冬タイヤにかえてもらった。

ガソリンスタンドで空気圧を見に行く。

えーとどうするんだっけ。

隣にいた人に聞く。

自分の分が終わってから丁寧に教えてくれる。ありがとう。


スタンドを出て右折したい。

車が途切れない。

若いお兄ちゃんが止まって、行けと合図してくれる。ありがとう。


スーパーに行く。なかなか空いていない。一台の車が出るときにここがあくよと合図してくれる。ありがとう。


世の中いい人が多いなあ。

最近人の優しさがすぐに心にしみてじーんときて涙ぐみそうになってしまう。

歳のせいか、更年期のせいか。

情緒不安定なのかも。


私も人にいつも優しくできる人間でありたいなあ。人として余裕がないのでできる範囲で。

×

非ログインユーザーとして返信する