青い空の向こうに

2017年4月息子が青い空の向こうに行ってしまいました。

来てたの?

毎年お盆に実家での集まりがある。

実家の親と、姉夫婦、弟夫婦、甥っ子や姪っ子達、総勢20人近くでいつも集まっている。

今年もコロナ騒動はあるけど、短い時間でもと集まった。


先日、遅くなったけどと、その時の集合写真をもらった。

あ、やっぱり写ってる。白いオーブ。

夫の頭上に写っている。

他の写真には写っていないのに、毎年この集合写真には必ずオーブがひとつ私たちのそばに写っている。


お盆だから帰ってきた?

みんなが楽しそうにしてるから混ざりたくなった?


姉たちも毎年写ることを知っていて、

「今年も来てるねー」

と言ってくれた。


ずっと毎年の恒例行事だからね、欠かさず参加してくれてるのね。

嬉しいけど、いつもそこにいた人がいないと寂しいよ。そこだけポッカリと穴が空いてるみたいだよ。

会いたいよ・・

×

非ログインユーザーとして返信する