青い空の向こうに

2017年4月息子が青い空の向こうに行ってしまいました。

アリンコ

4月に産まれた長女の娘。4ヶ月が過ぎて、仰向けでずんずんと移動できるようになった。

後頭部をすりつけてはいまわるので、後ろ頭の少ない髪の毛がこすりつけられてからんで、まるでいくつもアリンコがくっついているように見える。


アリンコがまた増えたーと写真を見て笑っていた。

子供たちもそうだったなあと思いながら。


長女が、「そういえば、たかは小さい頃いつもお母さんの髪の毛くるくるといじくっては固結びにしてたっけね、取れないくらい固く」

と言った。


ああ、そうだったなあ、息子はいつも私のそばにいる時私の髪の毛をいじくっていた。

はっと気がつくと、髪の毛にいくつも結び目ができていて、とれなくて困ったことを思い出した。


そんなこともあったなあと思っていたら涙が出た。

息子の小さい時の顔を思い出して、また涙が出た。


息子に会いたい・・

×

非ログインユーザーとして返信する