青い空の向こうに

2017年4月息子が青い空の向こうに行ってしまいました。

会いたい

今日は休み。

いつも手抜きの掃除や洗濯など朝からする。

合間にちょっと休憩する。

普段仕事中は息子のことは考えないようにしている。だから忙しい時はなおいい。考える暇がない方が。


でも今日みたいにちょっと時間があるとすぐに考えてしまう。


スマホを見ていると、息子の画像が出てきた。死ぬ1ヶ月くらい前、長女の大学の卒業式に家族で行った時の録画だ。

ニコニコの顔をして奈良公園でシカに鹿せんべいをあげている。とても1ヶ月後に死ぬような顔には見えない。


辛さを隠していたのだろうか。

私が気づかなかっただけなのだろうか。


先月イタコさんのところで息子の言葉を聞いてきた。その時は息子だ!とうれしかった。

でもやっぱり息子の顔で、声で言葉を聞きたい。


息子に会いたい・・

×

非ログインユーザーとして返信する