青い空の向こうに

2017年4月息子が青い空の向こうに行ってしまいました。

心残り

昨日のテレビ世にも奇妙な物語。

毎回見てしまう。

その中で・・

お父さんが亡くなったのだけど、火葬場で何度火葬してもお父さんの体が燃えてくれない。

何度しても同じって話があった。

こう書くと、なんだか不謹慎な内容だけど、ドラマの中では笑いあり家族愛もありで、見入ってしまった。

結局燃えないのはお父さんに心残りがあるせいだろうと、家族があれやこれやいろんな手を尽くして・・

最後はお父さんは心残りがなくなってちゃんと無事火葬された。


息子は心残りはなかったのだろうか。

あっという間に火葬されてしまったけれど・・

いつの日か息子が迎えにきた時に聞いてみたい。

それまで待ってるからね。

×

非ログインユーザーとして返信する