青い空の向こうに

2017年4月息子が青い空の向こうに行ってしまいました。

春の移動

この4月で長らくいた部署を移動することになった。


息子が死んだ時、病院が合併したり移転した直後で、病院全体が大変な時だった。私の部署もとっても休める状態ではなかった。

なので、もともと夜勤だったところを代わってもらい、あとは1日だけ休みをとった。ちょうどゴールデンウィークに入ることもあり、そのままほとんど休まず、一部の同僚以外には息子のことを伝えず仕事に出ていた。


それはただただ責任感だけだった。

今の部署を軌道に乗せないと。その一心だった。

今思うとだいぶん心がマヒしていたのだろうか。


でも今度移動になる。

また一から覚えないといけない。

私のモチベーションは続くだろうか。

自信がない。

×

非ログインユーザーとして返信する