青い空の向こうに

2017年4月息子が青い空の向こうに行ってしまいました。

4月

4月になった。

もうすぐ息子の祥月命日がやってくる。

毎年この時期になると心がざわざわとする。


今年は部署移動があったので、新しい人たちとの出会いがある。

新しい人に出会うと、やっぱり家庭のこと、子供たちのことなど聞かれる。

一番上は結婚して大阪にいて、二番目は就職して県外にいて、三番目は大学生で一番下は中学生よ、と答えている。


息子のことはあまり聞かれないように、県外で就職してあんまり帰ってこないわと濁している。でも、なんの仕事してるの?とかあれこれ聞かれると、冷や汗がたらり。ウソに嘘を塗り固めてドツボにハマりそうになる。

お願いだからあまり聞かないで〜。

×

非ログインユーザーとして返信する