青い空の向こうに

2017年4月息子が青い空の向こうに行ってしまいました。

ある日のつぶやき

休みの日曜日、ぽかぽか暖かい。

不要不急の外出を避けるよう言われてるから、ちょっと職場に寄って買い物に行くともうどこも出られない。

花粉症があるからくしゃみも出るし。


息子と映画にでもと思うけど、色々面倒かなと思うと踏ん切りがつかない。


長女の産婦人科は診察時の夫の付き添いは禁止になったらしい。出産時の立会いは今のところ大丈夫らしいけど。


産まれても面会制限で、ジジババは病院に入れてもらえないらしい。やれやれ、いつ会えるのかしら。


4月は息子の命日がくる。

まる3年になる。

3年前の今頃は生きてたんだよなあ。

その頃もっと気にかけて声かけしてたら死ななかったかしら。

どうして気がつかなかったんだろう。

3年前の自分にバカバカと言いたい。


命日の頃には新コロも少しは落ち着いてるかしら。

長女の出産でバタバタしてるかなあ。

でもお参りはちゃんとするからね、心配しないで。

もうすぐあんたの甥っ子か姪っ子が産まれるんだよーと教えてあげたい。


暇なもので庭を見ながらぼーっといろんなことを考えている。


×

非ログインユーザーとして返信する