青い空の向こうに

2017年4月息子が青い空の向こうに行ってしまいました。

今日の報告

今日甥っ子が、奥さんのお腹に2人目ができたと報告してきた。

まだ上の子も小さいけど、大変だけどがんばります!とうれしそうだ。


もう1人の甥っ子は希望の大学に合格したと報告してきた。

将来やりたいことがあるらしく、その分野がある大学に受かって大喜びだ。


すごくめでたい。すごく嬉しい。

だけど心の中で素直に喜べない自分もいる。

息子はもうこんな楽しみも希望も感じることはないのだ。永遠に。


息子も将来に希望を持たせてやりたかった。お父さんにさせてあげたかった。


楽しい報告を聞くと、喜びと一緒に、必ず深い悲しみがやってくる。

×

非ログインユーザーとして返信する