青い空の向こうに

2017年4月息子が青い空の向こうに行ってしまいました。

GWでも・・

今年のゴールデンウィークはちっともゴールデンて感じがしない。

去年の今頃は、コロナなんてしばらくで落ち着くだろうなんて思ってたけど、まさかこんな長引くとは。


うちの病院も休暇中の自粛要請が入った。

帰省も旅行も何もほぼ❌

こっそりしようものなら白い目で見られそうな殺伐とした雰囲気だ。

病棟は自宅待機などで休んでる人もいて、人手不足で大変だけど、私は外来部門なので患者さんが減ってる分仕事が減って申し訳ないくらいだ。


うちの地域も、クラスターがあっちもこっちもおきてるので、救急搬送に困っているらしい。

重症の人が自宅から離れたところでないと入院できなくなっている。


なんなんだろう、こんな宇宙にも行けてA Iも進化して、びっくりするくらい世の中進んでるのに、一つの病原体に世界中が振り回されている。

そう思うとほんと人間てちっぽけな存在なんだなあと思う、

神様がふっと気まぐれで息を吹いたら吹き飛ばされそうなくらい。


こんな世の中を息子は向こうでどう思いながら見てるんだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する