青い空の向こうに

2017年4月息子が青い空の向こうに行ってしまいました。

息子の部屋

次男にご飯だよーって呼んで、階段からとんとんと降りてきた姿を見てドキッとした。

上も下も長男が着ていた服だったから。

顔を見て、当たり前だけどあーやっぱり違ったと思った。

いつのまにか背が伸びて、同じ服が着られるようになった。


4月に4年がたち、次男に部屋をあげるためについに息子の部屋の整理をした。

私一人では絶対進まないから、娘たちにも手伝ってもらう。

押し入れの奥から、中身がカラカラになった弁当箱が出てきたり、たくさんのお便り、テスト、小さい頃からの文集や思い出の品、見つけるたび手にとって作業が止まってしまう。

見るたびに、もーあの子は〜って怒ってみたり、涙が止まらなくなったり。

なかなか進まない仕事だけど、なんとか終えて次男に部屋をあげることができた。

思い出の品は押し入れの奥に大事にしまった。

次男は長男が使っていたものも沢山そのまま使ってくれるそう。良かった。

今までなかなかつらくてこの部屋に入れなかったけど、やっと今度から来られるよ。

窓から外を眺められるよ。

あの子が眺めていた風景を。

×

非ログインユーザーとして返信する