青い空の向こうに

2017年4月息子が青い空の向こうに行ってしまいました。

新コロ

世の中どっちを向いてもコロナコロナで大変だ。

もういつどこでかかってもおかしくないような気がする。

何が正しいのかももうよくわからない。


職場の病院内も日々変わる状況に、毎日ピリピリだ。

昨日からの休校騒ぎで、小さい子供を持つスタッフはみな不安げだ。簡単に休めないことをみんなわかっているから。

委員会も研修も集会も軒並み中止になっていく。日常がなんだか落ち着かない。


そう思いながら、マスク争奪戦なんかもどこか冷めた目で見ている自分がいる。

息子もよく風邪をひいたなあ。

夜中に呼吸困難になって病院駆け込んだ時もあったっけ。


なんだかもう遠い昔のことに思える。

×

非ログインユーザーとして返信する