青い空の向こうに

2017年4月息子が青い空の向こうに行ってしまいました。

勝手な自分

昨日は日直だった。なんかめちゃめちゃ忙しく、昼ごはんどころかお茶も飲めないくらい夕方までノンストップだった。

なんだか最近救急車や発熱の人がすごく増えた。やっぱりオミクロンのせいかなあ。

熱の人、症状が怪しい人、入院になる人、みんなPCRをとらないといけない。これがなかなか着替えたり場所を変えたりして結構手間なのだ。

髪もボサボサで疲れ切って帰宅した。年取ると激務がこたえる。いつまで働けるかなあ。


コロナじゃない、特に異常もない、となると皆さんあー良かったーと言われる。当たり前だけど、みんな命は惜しいんだなあと思う。

自分は別にコロナになっても大病になっても構わないと思っている。(職場的にはコロナは厳禁だから気をつけているけど)命が尽きるような病気になったらそれが運命だと受け入れようと思っている。だから、病院職員でありながら、人には良かったね〜なんて言いながら生に執着している人をどこか冷めた目で見てしまったりすることがある。


ところが・・そう思っていてもやっぱり自分もお腹が減ると美味しいもの食べたいなあと思うし、食べれば美味しいなあと思うし、熱があったりどこか痛かったりすると楽になりたいなあと思って薬を飲んだりするし・・苦しいのも痛いのもやっぱ嫌だし。

ほんと自分って勝手な人間だなあと思うのだ。

息子よ、いざその時が来たら、お母さんがジタバタしないようにちゃんと迎えに来てよ。

×

非ログインユーザーとして返信する