青い空の向こうに

2017年4月息子が青い空の向こうに行ってしまいました。

今年も来るかなあ

毎年年始は実家で総勢20人くらいで集まる。

今年もいつも通り集まった。

この恒例の集まりの写真には、必ず毎回小さな光の玉が写っていて、私たちは勝手に息子が来てると言い合っていた。

姉たちもわかっていて、今年も写るかねーなんて笑っていた。

スマホで撮っても写らないのだけど、実家の父のカメラで撮った写真にだけ写るのだ。

今年も写真を撮ってきたが、写っているかどうかプリントアウトしてもらうまでわからない。

今年も写るといいのだけれど。


毎年の写真を、霊が見える同僚に見てもらうと、いつも息子が写っていると言われる。去年も真ん中で笑っていると言われた。

みんなが集まってると来たくなるのかな。笑っているのなら良かったけど。

私は鈍いのか全く気配も何も感じない。私にも見えるといいのだけれど。


今日見る夢は初夢かな。夢でもいいから会いにきてね。

×

非ログインユーザーとして返信する