青い空の向こうに

2017年4月息子が青い空の向こうに行ってしまいました。

生きる楽しみ

職場で医師に聞かれた。

「〇〇さんさあ、仕事以外でなんか楽しみしてる?休みの時とかさ」


そうですね・・まあちょこちょことですね。


「何か楽しみもしないと△△先生みたいに定年になったとたんに倒れてってそんなの最悪だしねー」


はは、そうですね・・


当たり障りなく答えた。

この先生は私が息子を亡くしたことは知らない。毎日仕事命みたいな様子が、きっとなんの楽しみがあるのかと思われてるんだろうな。


いいんです、別に楽しみなんかなくても。

なんとなく毎日生きていければいいんです。

仕事をしないと1日が長くて耐えられないのです。

心の声です。

×

非ログインユーザーとして返信する