青い空の向こうに

2017年4月息子が青い空の向こうに行ってしまいました。

気が滅入る

じめじめと天気が悪いせいか最近気が滅入る。

夜なかなか寝付けない。

眠りが浅い。

夜中にふっと目が覚める。

目が覚めると、仕事で失敗したこと、嫌なことがいろいろ思い浮かんでますます眠れなくなる。


自分が何のためにいるのかわからない。

私の存在価値ってなんだろう。

何も前向きに考えられない。


息子が死んだ時、今している仕事を放り出せないと、ずっと休まずにやってきた。

今思うとばかみたい。あのままやめても良かったのに。

私なんかいなくても仕事は回るのに。


職場では年に一度ストレスチェックをされる。

今みたいな答えを書くと、絶対問題ありで引っかかって、産業医の診察を受けさせられる。

やばいやばい。

でもそれもいいかも。

思いっきりぼろぼろの答えを書いて、即診断書もらって休めと言われる方が。

でもそうするともうこの普通の社会生活には戻れないわ、きっと。

そんな気がする。

×

非ログインユーザーとして返信する