青い空の向こうに

2017年4月息子が青い空の向こうに行ってしまいました。

成人式

昨日から記録的大雪。

三連休だけど、今日は次女の成人式があって、昨日からひたすら雪かき。

もう手も足もぱんぱん。

きっと何日か後に筋肉痛がやってくる。


ガタガタの道をはまりそうになりながらなんとか娘を美容院と成人式の会場に送り出すとこまでいきついた。

やれやれ。


ついに次女も息子の歳に追いついたなあ。

息子は4月に二十歳で亡くなったけど、1月の成人式には普通に出てた。

袴着て、友達と笑い合っていた。

写真を見てもこの数ヶ月後に死ぬような顔には全然見えない。

この頃から死にたい気持ちはあったのだろうか。

やっぱりわからない。


次女に、「急にいなくなったりしないでよ」と言ったら、

「大丈夫、105歳まで生きるから」とピースをしてみせた。

ほんとだよ、105歳まで生きてね。

×

非ログインユーザーとして返信する